女性起業家スタートアップのサポートについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
スタートアップの女性起業家のコンサルティング、コミュニティの運営経験があります。ビジネス経験や、マーケティング知識がない女性向けに、コンセプト設計、商品設計、DRMマーケティングサポート、ライティング、セールス、フロントエンド・バックエンド構築など多岐にわたるサポートを行ってきました。
20業種以上、100名以上のサポートや相談を受けた経験から、お話できます。
また、女性ならではのマインド面のサポートも得意としています。

■話せること
◾️相談に乗れること
・スタートアップの女性起業家のコンサルティングサポート
・コミュニティ運営
・女性起業家同士の横のつながりの作り方
・女性起業家のモチベーションアップ
・最適な商品設計
・女性に響くライティング
・女性特有のセールス方法
・女性起業家の承認欲求への対処方法
・高額商品の作り方、セールス方法

◾️行った試作
・Facebook広告からのセールスファネル構築
・フロントエンドセミナー構築
・コンセプトづくり〜成約まで全般のコンサルティングサポート

女性起業家は、男性起業家よりも限られた時間の中でビジネスに取り組まなくてはいけないケースが多々あります。
家族との時間をたいせつにしながら自分の夢も叶えたいという、女性特有の考え方がありますので、よりきめ細やかなサポートが大切になります。
一方、一度ファンを作ることができればLTVが伸ばしやすいのも特徴です。

ただ、起業に関する情報は男性的なものが多いので、よい施策を実行してもなぜか女性起業家相手には上手くいかないということが起きてしまいます。

私自身の経験と、女性起業家をサポートしてきた経験から、スタートアップの女性起業家サポートについてアドバイスさせていただきます。

■その他
◾️お客様の声が掲載されているHP
https://consultant.chika-site.jp/

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

銀行員、アパレル販売員、主婦業を経て、35歳で起業。
銀行員時代は、金融商品の売上を前年比5倍に伸ばした要因として日経金融新聞に取材され、
その経験が評価され、独自の販売マニュアルを作成。
アパレル販売では、パート社員ながら売上1位、予算を2時間で達成など実績を上げる。

起業してからは、ゼロイチの個人起業家から億超えの企業まで様々なジャンルのビジネス構築に携わる。
クライアントの「やりたい」を売れる形に変えることを得意とし、「成果が出るまでの過程も楽しく」がモットー。
現在はシングルマザーとして育児と社長業を忙しくこなしている。
次の世代に「大人になるって楽しそう!」「大人になるって自由なんだ!」と思ってもらえるような社会の実現を目指し、徹底的にクライアントに寄り添ったコンサルティングを実施している。

弊社HP:https://consultant.chika-site.jp/

■想い=ミッションを売れる形に変える専門家
「クライアントの想い=ミッションこそがビジネスを安定させ発展させる」との思いで、あらゆる業種の売上を上げるコンサルティングを行ってきた。コーチ、コンサル業、カウンセラー、メタバース事業、フィットネス、インテリアコーディネーター、結婚相談所、占い師など幅広くサポート。
クライアントのミッションをもとにビジネス構築をし、伝わりづらい商品を売れる形に変え、サポート開始から1年で5倍の売上や、売上ゼロから4ヶ月で130万円以上の売上を上げるなど短期間で成果を上げるクライアントも多数輩出している。

■「お客様は何を求めているのか」を考え抜いた戦略実行
「現代マーケティングの基盤を築いた天才」と評される世界最高のコンサルタントであるジェイ・エイブラハム氏。彼の「顧客が本当に欲しいものは何か」を考え抜く長期的戦略に感銘を受け、本質的なマーケティングを伝えるためセミナーやコンサルティング活動を行っている。クライアントの先にいるお客様を深く理解し、長期的にお客様と良好な関係を持ち、売上を上げる施策の提案が好評を得ている。

■女性ならではの強さと柔軟さ
移り変わりの激しい状況の中で、一つの考え、方法に固執するのではなく、より良い選択をするための柔軟な発想でアドバイスを行う。
ビジネスは子育てと一緒で思い通りにいかないことの方が多い。その中で、クライアントの成長のためには何をすることがベストかを常に考え、一方的にアドバイスをするのではなく、想いに寄り添ったサポートを心がけている。
クライアントからは「理路整然としているけど共感力が高い」「絶対に諦めない人」と評価を得ている。

■今後
これまで個人起業家を中心にサポートを進めてきましたが、BtoBでのビジネス展開をしております。
LTVを伸ばすための施策を、マーケティング・セールス面からサポートします。
3年後に”信頼”が資本となる仕組みを実現したいと考えています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック