携帯電話、生命保険,家電、PC修理、各種工事,業務用無線機について話せます

エキスパート

氏名:開示前


経営者としての資金繰りから営業、現場での作業まですべての経験があるので、細かなことまでお答え出来ます。

■その他
得意な分野・領域はなんですか?: 家電修理、電気工事、TVアンテナ工事、ストーブOH、業務用無線(AVM等)無線申請に関わる業務、パソコン修理 設定、携帯電話
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1987年から現在まで
どちらでご経験されましたか?: KDDI、ウィルコム、ヤフーモバイル、アフラック、三菱電機、三洋電機、パナソニック、ソニー、富士通等の販売代理店とヨドバシカメラ修理サービスセンター及び三洋電機サービスセンター
その時どのような立場や役割でしたか?: 代表取締役
誇りに思う成果はなんでしたか?: お客様からお礼を言われる。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 運転資金、価格設定と業務、技術ノウハウ技術者育成。  時間をかけての経験。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 若くて起業したい人。新規に事業部門として考えている中小企業、個人経営の方。
この分野は今後どうなると思いますか?: 大企業、大資本の入りにくい分野で地域に根ざした中小企業の活躍できる分野。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 営業マンや技術者の講習時の料金

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私は、携帯電話、家電修理、電気工事、業務用無線機、車両動体管理システム、防犯カメラ工事、エアコン空調関連の工事、暖房関係、IH工事、パソコン修理及び生命保険募集代理店を経営している現職の経営者です。定年間じかの年齢になってきましたが、現在でも時々営業も現場にも出て仕事を行っています。一時期、大手家電メーカーのサービスセンターや大手家電量販店のサービスセンターも行っておりました。また一時期ベンダーの仕事も行っていました。若い頃は、業務用無線機の飛び込み営業でタクシー会社、バス会社、大手運送会社、あらゆる多量車両を有する事業者を対象に営業を行っていました。年間1億円ほどの営業売り上げを記録したことも有りました。また若い頃は、ある経営塾にも参加して色んな方々の色んな経験を聞いて勉強してきました。そんな色んな経験をふまえて現在はビザスクで色んな方々のお役に立てればと、色んなKNOW HOWや失敗談や成功事例をお話させていただいています。実際にあった現場でのやり取りや、中小、大手企業の実名でお話させていただいております。地元企業様は別として、公になっている上場企業は実際の事業名でお話させていただいています。KDDI、ドコモ、ソフトバンク、三洋、パナソニック、ソニー、三菱、日立、東芝、シャープ、ケンウッド、パイオニア、オーム、京セラ、日本無線、新潟無線、ヤエス、富士通、NEC,ヤマダ電機、九十九、ヨドバシカメラ、ベスト電器、矢崎総業、アフラック、福山通運、SRL(臨床検査)、スズケン(薬)、他地元企業。この様な企業との取引経験があります。あと個人の経験として選挙応援やパピーウォーカー等長年の経験があります。役所との折衝経験は総務省総合電気通信局、市役所土木課、公正取引委員会、税務署、労働基準監督署、消費者協会、経済産業省、等。金融関係では、三井住友、三菱東京UFJ,公民生活金融公庫、等。現代は、インターネットで色々のことが調べられる時代ですが、本当にあった現場での生々しいお話が皆さんに伝わるように、分かりやすく時々業界用語も混じえながらお話出来ればと思っております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥60,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック