携帯電話、生命保険,家電、PC修理、各種工事,業務用無線機について話せます
経営者としての資金繰りから営業、現場での作業まですべての経験があるので、細かなことまでお答え出来ます。
■その他
得意な分野・領域はなんですか?: 家電修理、電気工事、TVアンテナ工事、ストーブOH、業務用無線(AVM等)無線申請に関わる業務、パソコン修理 設定、携帯電話
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1987年から現在まで
どちらでご経験されましたか?: KDDI、ウィルコム、ヤフーモバイル、アフラック、三菱電機、三洋電機、パナソニック、ソニー、富士通等の販売代理店とヨドバシカメラ修理サービスセンター及び三洋電機サービスセンター
その時どのような立場や役割でしたか?: 代表取締役
誇りに思う成果はなんでしたか?: お客様からお礼を言われる。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 運転資金、価格設定と業務、技術ノウハウ技術者育成。 時間をかけての経験。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 若くて起業したい人。新規に事業部門として考えている中小企業、個人経営の方。
この分野は今後どうなると思いますか?: 大企業、大資本の入りにくい分野で地域に根ざした中小企業の活躍できる分野。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 営業マンや技術者の講習時の料金