アパレル販売においての教育、販売、商品企画スキルについて話せます
■背景
社内の売上上位1%から選出されるるセールスマスターに5年間認定されました。
売上に関する接客スキル、顧客づくりに関して自信があります。
また、教育のリーダーを長年務めており、後輩指導に限らず目上のメンバーを伸ばしていく指導を行ってきました。
それらが認められ、社内でも課を超えた教育取組にも参加しています。
仕事を前向きに取り組めることを心情にしています。
■話せること
■販売
接客スキル(お客様に併せたパーソナルな接客)
顧客づくり(またこの人に対応してもらいたくなるコミュニケーションスキル)
■教育
将来のヴィジョンや働きやすい環境を自ら作るお手伝い。
社内の理念浸透やワークエンゲージメントに基づいた目標設定と達成に向けた取組み。
■商品企画
ブランドのオリジナルを作成するコンセプトの相談。
実際に商品を作る際の工場やパタンナーに関しての相談。