eスポーツの大会企画運営、及び業界の構造・課題について話せます
¥60,000~■お話できること ・eスポーツに関連することであればすべてお話出来ます ■ 具体的な経験の内容 ・eスポーツ大会の企画、運営 - 2016年より全国各地での地方予選→決勝大会という流れの大規模大会を継続して実施 - 海外でのeスポーツ大会の企画、運営 - プロライセンスを所持するeスポーツプレイヤーによる大会の企画、運営 - スポンサーへの提案営業 - eスポーツ業界の市場調査 - eスポーツ番組の配信 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ・課題と解決策 - 参加選手の確保:「参加しない(できない)」課題の分析とその対策 - 集客:大会・競技の集客力の向上 - マネタイズ:無料から有料へ/スポンサー獲得/MD施策 ※詳細はコンサル時にお話します ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ・有(以下についてお話できます) - トレンド - 主要プレイヤー - 収益構造 - 業界全体の課題 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・eスポーツ事業について - 新規事業にあたってのご相談 - 既存事業、アセットとのシナジー - 今後の業界の展望 ■その他 地域: 東京 役割: プロデューサー/ディレクター(事業責任者/現場責任者) 大会の規模: 大会参加者3,000人規模/配信視聴者400万人規模