クレーン車、建設機械、タンカーの油圧機器について話せます
■背景
油圧機器に15年以上携わっています。
●ラフター、オルター、トラッククレーンの開発過程において実機テストを担当していました。
●ケミカルタンカー、プロダクトタンカー(MR)の新造船におけるカーゴポンプの試運転業務に従事しています。
■話せること
●クレーン車の開発はどのように進めているかお話可能です
油圧機器の開発試験(各種バルブ、シリンダー、モータ、ポンプ)、電装(制御器やリレー回路)テスト、吊上げ性能試験、
ひずみゲージを用いた強度試験などを担当していました。動歪計測器を用いた油圧波形の測定で部品の不具合を設計部門に指摘/助言する業務に従事。
●タンカーの油圧機器の種類や構造についてお話可能です(DWT 499ton-51,000ton)
主に新造船にて油圧駆動のカーゴポンプの試運転やアフターサービスの現場作業に従事しています。システムは数億円規模に達する巨大なもので機器の構成や船内全体のシステムを油圧/電気/制御/船級など幅広くお話可能です。
■その他
中小規模な企業に所属してきたので、大企業とは異なり俯瞰的な視点を有します(機械を部分的にしか分からない的な返答はしません)。現場経験が豊富です。乗り味や操作方法、誤操作などについても操作者(オペさん)視点で言及可能です。
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職歴
社名非公開
- サービスエンジニア 2023/2 - 現在
- Service engineer 2019/5 - 2022/1
Volvo Construction Equipment , Japan
- Service manager 2022/2 - 2022/12
三一集団
- 高級研試技師 2018/9 - 2019/3
Sin Heng Heavy machinery Pte,Ltd
- Chief service engineer 2017/5 - 2018/6
Tat Hong holdings
- Technical engineer 2013/7 - 2017/5
株式会社加藤製作所
- 副主任 2006/4 - 2013/7
このエキスパートのトピック
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産業機械/建設機械の輸入販売について話せます
¥50,000~■背景 スウェーデン、韓国、ドイツに散在する自社工場製建設機械を日本輸入し卸す業務に従事していました。 ■話せること 国内市場導入にあたって技術的な法規を調査したり排ガス規制(環境省、少数特例やオフロード法)の許認可申請経験が有ります。商機を逃さない為に、いかに市場に早く投入するかの認可書類作成ノウハウを有しています。また、ナンバープレート取得の為の国内の道路法規対応もアドバイス可能です。建設機械に限らずクレーン車、林業機械、除雪機械も同様の法規制(車限令/保安基準)が該当するのでアドバイス可能です。また、国内法規を満たせない製品はどのように対策を施すべきかもアドバイス可能です。この点でお困りの方は是非お声がけください。 ■その他 ホイール式ショベル(通称:ポクレン)、ホイールローダ、クレーン車、油圧ショベル、アティキュレートダンプの排ガス規制やナンバープレート取得経験が有ります。
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クレーン車の国内外レンタル管理業務や修理作業について話せます
¥50,000~東南アジア地域におけるクレーン車の市場やクレーン車のレンタル運用/維持管理のツボ、現地整備士指導でお困りの方は豊富な実務経験を基に図面や写真も提示しながらコンサルティング/国内外現場作業/アドバイス可能です。また、古いクレーン車(80年代の機械も対応可能)の修理や部品入手でお困りの方もお声掛けください。油圧部品のサプライヤーもアドバイス可能です。 KATO, Tadano, Hitachi-Sumitomo(HSC), Link-Belt, Kobelco, IHI, SENNEBOGEN, XCMG, ZOOMLION, MARCHETTI, DEMAGとつり上げ能力10tonから800tonまで幅広い運転整備経験を有します。クレーン車の運転や現地での運転指導も中国語/マレー語/英語/日本語にて可能です。 近年、市場席巻しつつある中国資本のクレーンメーカの内部実情や製品の実際の品質や購入後の顧客評価等も実務経験からお話できます。 ■その他 地域: シンガポールの華僑系法人 役割: 整備責任者 規模: 600名