起業から成長期における会社経営についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


起業して7年目
社員十数名、本年度は年商7億ていどで推移している
中小企業の経営者です。

30代半ばという年齢のせいもあるのでしょうか
ここ数年で、いろいろな方の起業や経営の相談にのることが多くなりました。
そして私のアドバイスによって、
年商が倍増したり
社員が倍増したり
利益が倍増したり
給料が倍増したり
いろいろな方がおりましたが
何よりも多くの方に喜んで(感謝して)頂けたのが一番です。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年から現在に至るまで
どちらでご経験されましたか?: 株式会社ハマーズにて
創業から今まで
その時どのような立場や役割でしたか?: 代表権のある経営者
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 社員の月収を入社1年以内に10万円以上アップさせる。
こちらから営業しなくても毎月数十件見積もり依頼がくる。
社員が自分から進んで働きたくなる仕組みを作る。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 見て見ぬふりをして、社員の成長を待つ
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 私のブログです
http://hammers7.blog.so-net.ne.jp/
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: これから起業したい、
社員の活かし方に悩んでいる。
全然儲からない、
これから先に不安がある
出世したが上手くいかない
社員や部下の扱いに困っている
まわりが思い通り動いてくれない
営業がうまくできいない
今後の会社経営に不安を抱えている
そんな方の少しでもお役にたてたらと思っております。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 時間を無駄にしたくない。

高い金額に設定すると、、、
まず時間(お金)を無駄にしたくないという思考が生まれ
結果として、自分自身の頭の中が整理されます。
そうすることによって要点が明確になり、
問題点もはっきりするので、
依頼者様の自分自身(自社)への理解度が増します。

ここまでくれば、半数以上の方は、
わざわざ私に相談しなくても
ご自分で解決方法を見出されると思います。

なのでその後
うまくいった(儲かった)自慢話を聞かせて頂けたら幸いです。
とうぜん謝礼金を払ってくださいね。(笑)

そこまでしても、まだ迷いがある
どうして良いかわからない方は、
それはそれでご相談ください。
この分野は今後どうなると思いますか?: 今後起業家は増えるでしょう。
なぜなら大企業に勤めるより自分で起業した方が
リスクが低くリターンが大きいからです。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

株式会社ハマーズ

  • 代表取締役

謝礼金額の目安

¥100,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック