半導体生産管理システム、製造管理システムについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
NEC時代にはオブジェクト指向に基づく前工程および後工程のMESの開発を経験し、これは日経新聞の記事にもなっています。
海外工場で前工程および後工程の同システムの運用経験も5年ほどあります。
産総研の新ライン構築のプロジェクトのリードも行い、その後現部門で技術情報(設計specを工場に連携)、デマンドプランニング/生産プランニングエンジン導入、統合仕掛管理システム、製品マスタの構築を行い、現在はそのすべてを統括管理する部門長を行っています。
この10年いろんなコンサルと話しをしていますが、製造に関する経験者が非常に少ないと感じたので、少しは支援できるかな?と思っています。

■話せること
上記背景を含め、半導体の製造や生産管理に携わってきていますので、ニーズやペインポイントを含め御社のソリューションの評価は可能だと思います。
現在日本の製造のDX化は喫緊の課題なので30年現場を引っ張ってきた第1人者としてぶっちゃけた話は可能だと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

社会人生活=半導体生産領域のITを突き進んできました。
特に製造ラインシステム、技術情報管理(主に製造条件)、生産フロー管理(マスタ)、の設計および運用は現在でも社内の第1人者の1人だと自負しています。
現在同領域の新ERP導入のリードも行っていますが、今後工場DX化推進も担当予定です。
この辺の経験、および知見は持っていますので、製造業向むけITソリューションに対してアドバイスが可能だと思っています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック