Excel、WordのVBAによる効率化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
教育委員会事務局で、Excel、Wordを用いた膨大な量の事務作業をこなす中で、VBAを学び、ルーチンワークにかける時間を劇的に縮減させました。
従来、半日、一日かけていた業務を、極端な場合〝1クリック〟で済ませることができるようにするなど、業務の中からパターンを見つけ出し、プログラムの中に落とし込む、という経験を多く積んでいます。

■話せること
VBAというプログラミング言語を用いて、ExcelやWordで何ができるのか。
どのようにして、面倒な作業を楽にこなせるようになるのか。
日々のデスクワークの中から、〝VBAで効率化しやすい業務〟を発見するお手伝いができると思います。

■その他
VBAで取り組んできたことについては、ブログに書いています。
https://akashi-keirin.hatenablog.com/

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

高等学校教員として学校に勤めた後、教育委員会事務局にて10年勤務しました。
デスクワークに加え、研修講座の企画・運営にも携わりました。
高等学校の国語教育(特に〝読解〟分野)について追求しました。
VBAによる業務効率化ツールの開発・保守にも携わりました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック