国内、海外の自動車開発の動向(BEVのトレンドなど)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
ドイツで6年間に渡り、フェラーリ、FCA、ホンダ、JLR、ボルボ、ルノーと量産向けの技術開発をしており、現在は日本の主要自動車メーカーとBYD等の中国のEV完成車メーカーと日常的に技術開発のコミュニケーションをとっている。
防振ゴムという部品に関わることで、車両のプラットフォーム、サスペンション等の足回り部品や、エンジン、モーター等の動力部品に広く携われるため、広い視野での技術動向を理解することができます。

■話せること
自動車業界がBEVへの過渡期と言われるなかで、実際個々の自動車メーカーがどのように生き残り戦略を立てているかお話しすることができます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

イギリスの大学で自動車工学を修めたのち、国内自動車メーカーのシャシ設計部にてキャリアをスタート。ブレーキ、ステアリング、エンジンマウントの開発に全てに関わった。その後、語学力を生かし最新のシャシーテクノロジーに関わるため、ドイツのメガサプライヤーの日本法人に転職。所属した防振ゴム部門として初の日系自動車メーカー向け大型プロジェクトを受注し、そのままドイツ本社にヘッドハントされ、現地で6年間にわたり日系OEM、フェラーリ、FCA、ホンダ、JLR、ボルボ、ルノー向けの樹脂および防振ゴム部品の開発を担当した。コロナ禍を機に日本に帰国し、自動車向け防振ゴムのマーケットリーダーの日本法人に移籍。JOEMを担当するシニアマネージャーとして、より多くのプロジェクトを獲得することを目標に活動している。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック