家電量販店におけるポイント・値引制度の顧客動向について話せます
¥55,000~■背景 私は、大手家電量販店にて10年間勤務しました。 特に、店舗の最前線でマーケティング分野を視野に入れ、顧客の購買行動やポイント制度、値引きキャンペーンの企画・運営に携わっていました。私の経験は、新規顧客の獲得やリピート顧客の維持に重点を置いた施策の実施に集中しており、企業の売上向上に貢献しました。 ■話せること 私は、顧客の購買行動とポイント制度や値引きキャンペーンとの関連性について、幅広く話すことができます。 具体的には、ポイント還元率の調整、期間限定の値引きキャンペーンの効果、顧客の購買パターンの分析などが挙げられます。 また、これらの施策がどのようにして顧客満足度を高め、結果として店舗の売上にどう影響したかについても、実際のデータを基にしたエピソードを共有できます。 ■その他 当時、私のチームは、特定の商品に対する値引き運用を戦略的に行い、その結果、対象商品の販売点数を50%増加させた事例などがあります。この成功事例は、本部との密な連携とデータに基づく戦略的な意思決定によるもので、他の店舗においても同様の施策が採用された実績があります。