大学との共同研究(産学連携)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
これまで国立大学、私立大学それぞれ3年以上共同研究を進めてきました。
共同での論文、共同での特許出願などを経験しております。
また、現在は客員研究員として大学にも籍をおいており、企業と大学との産学連携のいろいろな形を経験しております。

■話せること
・共同研究する先生との出会い方
・共同研究までの流れ
・共同研究の難しいところ
・共同での特許出願に関して
・共同知財を事業で利用する際の利用料について
・共同研究結果を使って事業をつくるために意識すること
・客員研究員としての活動
・産学連携からの新規事業創出

■その他
大学と共同で産学連携・共同研究についてイベントを企画し、登壇しました。
https://peatix.com/event/3484344/view

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

リコーITソリューションズ株式会社に入社後、特に映像、音声に関連するシステム開発に従事。
主に PM を担当し、大小様々なプロジェクト、特に新規事業系の開発サイドのマネジメントを担当してまいりました。
PMと並行してITコンサルとして製造業、大学向けにITサービスの提案を実施する傍ら、大学との共同研究を活用した新規事業を自ら提案。
社内起業プログラムにて採用され、現在は株式会社リコーにて新規事業開発に取り組んでおります。
鹿児島に住んでおり、フルリモートでこれらの業務に携わり、現在もリモートにて新規事業開発を進めております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック