農作物を使ったブランドの立ち上げについて話せます
■背景
京都の規格外野菜を使った乾燥野菜ブランドを起業して3年ほど運営をしてきました。最終的には大手の包丁メーカーへの売却を経験したので、事業として一連の流れをお話しできると思います。
特に立ち上げ前~商品企画の段階ではお力になれると思います。
■話せること
・事業の立ち上げ
・生産者との関係性の構築
・商材の企画
・販売後のマーケティング
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
サスティナブルビジネスの裏側について話せます
¥30,000~■背景 学生起業で、規格外野菜を活用したネット通販事業を行い、3年後に大手企業へ事業売却しました。 事業では野菜の調達から製造、販売まで自社で一気通貫で行ったので、お困りの領域でお話をすることができます。 ■話せること ・サスティナブルをビジネスに取り入れる方法 ・サスティナブルビジネスの裏側 ・学生、Z世代のサスティナブルに関する考え方
-
スモールビジネスの立ち上げ〜売却について話せます
¥30,000~■背景 京都の野菜を使った乾燥野菜ブランドを起業。自社ECをはじめ法人クライアントを獲得した事業を運営しつつ、大手の包丁メーカーへの売却も経験済み。 ■話せること 京都の野菜を使った食品ブランドを立ち上げ。自己資本で進めて2年後に売却をした経験談をお話しすることができる。