サービススタッフの質の担保、育成について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・客室乗務員として国内線、国際線、ファーストクラスを経験
・中堅クラスとしてチームをまとめる職
・組織改革を目指していた

■話せること
・フロントに立つ接客スタッフの質を担保する仕組み
・現場スタッフの負担、やりがい
・現場の課題など経験からお話しできます

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氏名:開示前

大学卒業後、日系航空会社で客室乗務員として従事。国内線、国際線、ファーストクラスを担当し、顧客のニーズを汲み取ったサービスをする傍ら、クラス責任者やチーム運営、後輩育成を担当する。
その後、IT/通信業界で、育成・社内コミュニケーション促進業務を担当。社内新規事業創出コンテストに出場、社内・社外共に受賞経験あり。

① 育成業務
・育成施策の検討/実施(Newsletter/キャリアイベント/口コミ)自発的にスキル習得できる環境を提供
・若手社員の面談や報告会等を通したモチベーション向上・課題把握 
・人事発令挨拶の企画/運営 

② コミュニケーション促進業務
・オンライン交流イベント
オンラインで社員間のコミュニケーション不足解消ため、ふるさとイベント等を企画/運営。計20回
社員紹介ページを立案し社内に展開、社員同士が繋がるコミュニティサイトの作成
・半年にわたる若手社員プログラムを企画・運営

③イノベーション関連
・幹部向け/社員向け イノベーターを生み出す/イノベーターになる講演
・イノベーションを生むワークショップ/チームビルディング講師

④サービス業界/ホスピタリティ関連
・レストランや宿泊施設、サロンへの顧客満足度向上の講演
・組織のミッションビジョンバリュー等の浸透方法について
・外国人スタッフとのコミュニケーション方法


職歴

職歴:開示前


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