webサイトの課題抽出(デザイン・プロモーション等)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
私はwebのユーザビリティチェック・レポート作成を年間100件以上担当したのち、10年webディレクターとして働き、その後メーカーにて通販を担当、現在は広告代理店でプランナーとして、様々な業種のクライアントの課題解決案をご提案しております。
クライアントは通販やアパレル等BtoC企業が多いですが、BtoB企業を担当することもありますし、メーカーに在籍していたことがあるため、クライアント側の立場での視点も持ち合わせております。また、中小企業から大手企業まで、LPから100P以上のサイトまで幅広いサイトにかかわっております。

■話せること
現職では、クライアントからのヒアリング前に、想定顧客の視点とwebディレクターの視点でサイトをチェックし、それをまとめた資料(10P~20Pほど。サイト規模により異なります)を元に打合せを行っており、クライアントが認識していなかった課題を発見することが多く、好評をいただいております。この経験を活かしたお話ができると思っております。
・デザイン。特にUI・UXの視点で
・ナビゲーションが適切かどうか
・コンテンツが適切かどうか
・SEOの観点
・プロモーション
・ブランディング

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

■WEBサイトの企画・制作(約12年)
コーポレートサイトやECなど新規・既存を問わず幅広いサイトを担当
企画と制作ディレクションがメインですが、デザイン・コーディングも経験あり

■通販用化粧品の開発と会報誌の企画・編集(約5年)
商品の開発→販売戦略の立案→会報誌(売場)の企画・編集→販売後のフォローまでを一貫して担当

■商業施設のプロモーション(約2年)
販売促進に関わる制作物(チラシやポスター・LP等)や館内装飾の企画・制作
ディレクター兼プロデューサーとして、幅広い業務のクオリティ管理・スケジュール管理・予算管理を担当

消費者目線の販促企画をするとともに、クライアント側に立った経験を活かして、クライアント内の業務改善も含めた提案を得意としております。オンラインオフライン問わずただデザインの良さを考えるのではなく、売るための企画・デザインに強いです。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック