HubSpot(Marketing/Sales)の導入・運用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
自社で2022年6月にHubSpotを導入し、集客担当者としてMarketingHubの運用・改善を行っておりました。
集客周りの導線管理やデータ整備、HubSpotを活用したコンテンツマーケ等、リードgen〜リードnurまで幅広く担当しておりました。
また、営業(FS・IS)との連携も多かったため、SalesHubについても機能は把握しておりますし、使えます。

50人規模のスタートアップで、HubSpot導入前もMA・SFAを導入してはいたものの、スプレッドシートでの杜撰な管理が行われていた状況でした。
そういった状況からMA・SFAの利活用を推進するにあたっての組織変革やハレーションも経験してきました。

■話せること
MA・SFAツールの導入フェーズ(もしくは活用が進んでいなくて再スタートするフェーズ)で特にお役に立てるかと思います。

・分析のためのレポート作成(営業、マーケ問わず)
・休眠顧客の掘り起こしのためのナーチャリング施策の起案・実行(メルマガやセミナー、ホワイトペーパーなど)
・コンバージョン→営業のアポ取得→商談実施に至るまでの導線設計
・顧客データをHubSpotに移管し、リードナーチャリングや営業管理を行うためのデータ設計
・HubSpot上でのKGI/KPIの予実の可視化(マーケ・営業どちらも)
  ・マーケ施策の効果(ROI)の可視化(単純なCV数やCPAの管理はもちろん、この施策ではアポ取得が何件、商談化が何件、受注が何件、受注単価はいくら、といったような表現も可能です)
  ・HubSpot内での商談フェーズ管理や案件管理のためのレポート作成  等

などなど、エピソードベースでお話できることもございます。

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氏名:開示前

株式会社エナジード(Marketing Div. / 立ち上げ)
→株式会社Speee(Marketing Intelligence Div. / Marketing Analyst)

[主な経験業務]
・セミナー企画〜集客〜運営
・MA運用(HubSpot)
・広告運用
・リードナーチャリング
・LP作成/ライティング
・オフラインDM

[使用可能なツール]
・Google Sheets, Docs, Slides
・HubSpot(MA・SFA)
・GoogleAnalytics
・Google広告(リスティング)
・Facebook広告


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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