日用品ブランドの商品開発調査について話せます
■背景
花王の日用品ブランドの商品開発調査を約200本担当。
商品開発の各フェーズにおける課題整理、ネクストステップの提案を目的に、調査の企画から調査会社とのやり取り、レポートの作成までを担当。
■話せること
定量、定性ともに数多く経験したためアドバイスできます。事業課題にあった調査手法、調査内容の検討の仕方、調査会社とのやり取りの仕方、レポートでの事業へのフィードバックの仕方についてお話しできます。
■背景
花王の日用品ブランドの商品開発調査を約200本担当。
商品開発の各フェーズにおける課題整理、ネクストステップの提案を目的に、調査の企画から調査会社とのやり取り、レポートの作成までを担当。
■話せること
定量、定性ともに数多く経験したためアドバイスできます。事業課題にあった調査手法、調査内容の検討の仕方、調査会社とのやり取りの仕方、レポートでの事業へのフィードバックの仕方についてお話しできます。