WEBマーケティング、デジタルマーケティングについて話せます
■背景
10年以上デジタルマーケティングに関わってきました。
ディズニーではデジタルチャネル(サーチ、ディスプレイ、ソーシャル、ビデオなど)の運用チームのマネジメントとして、運用チャネル・予算・アセットのプランニングなども行い、CPA最適化のためテストなども実施しています。
Amazonでは、B2B、B2C両方デジタルマーケティングを経験しました。B2Bでは、Emailやディスプレイバナーのテストをしたりオーディエンスによってテストをしたりしました。B2Cでは、金融商品・消費財商品をEmailやディスプレイバナーでCPA最適化のためテストなどを行なっていました。
■話せること
ファネルごとの分析から改善案の策定、ABテスト立案と立案、テストの結果分析、などに詳しいです。
チャネルはサーチ、ディスプレイ、ソーシャル、ビデオなど全体的に網羅しています。
主に新規会員獲得をKPIに、CVR改善からのCPA最適化を担当しています。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
アレクサ開発について話せます
¥50,000~■背景 アレクサのナレッジドメインでプロダクトマネジメントを担当し、エンジニアとアレクサの頭を良くする仕事をしていました。 ■話せること アレクサがどう動いているのか(どう質問を理解し回答を用意しアンサーしているのか) アレクサというプロダクトがどのように開発されているか(世界中にあるチームと日本チームとの連携や開発体制)
-
外資系企業の優れた人事制度について話せます
¥30,000~■背景 複数の外資系企業でピープルマネージャーをしていたことから。 ■話せること 外資系企業では本当に毎年低評価者をクビにしているの?昇進などの評価制度はどうなっているの?など外資系企業の人事制度や就業規則、オフィス環境について、複数社外資系企業を経た視点から語ることができます。日系企業の人事・総務担当者や、スタートアップで外資のような雰囲気の会社にしたい人にお役に立てると思います。