中小企業におけるITを活用した業務改善についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


ITを利用する立場として、300名規模の企業にて社内情報システム部門の責任者をしておりました。
その経験を活かし、課題解決・IT業務改善の一環でのお客様とのヒアリングから導入提案、導入支援まで、幅広く経験しております。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年頃から現在まで
どちらでご経験されましたか?: ITコンサルやリユースリサイクル業界を経て独立しております。
その時どのような立場や役割でしたか?: ITを利用する立場として、導入検討~導入まで、ITを提案する立場として、課題解決・IT業務改善まで、幅広く経験しております。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 自社のIT投資やIT戦略が正しいか見極めたい経営陣の方、現在提案を受けているソリューションが適切か判断に困っている方、高度なIT活用では無く、現実的なIT活用を行いたい方

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

リユース&リサイクル業界にて、社内システム開発、情報システムの責任者を経験し、その後ITコンサルのフリーランスを経て独立、現在に至っております。
中小企業における実務・実態を理解した上で、業務の最適化や本当にしなければならないIT投資などについて、誰かのお力になれればと思っております。

また、社内勉強会やクラウド導入や活用関係のITセミナーへの登壇などもしております。ぜひお声がけください。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック