Webを活用した中小企業の広報展開、集客、ブランディングについて話せます
■背景
中堅会社の広報責任者、マーケティング(Web集客)責任者、Web担当者育成研修の責任者を経験。
社内のブランディング・広報の運用、新規顧客リスト獲得のためのWeb・PR活用などについて、ざっくりと「どうしたらいいの」という質問へお答えするコンサルティングを行っています。
■話せること
・Web、SNS、PRマーケティングを活用した新規顧客の集客方法について、また現状の整理と改善プランについてお話しできます。
L 何が出来ていないのか?をアクセス解析や経営者経営陣のお話から特定し、改善計画書にて現状把握と今後の発展ビジョンを提案(Web改善100日ロードマップなど)、必要によって、その後の実務サポートや運用者の研修まで行えます。
また、同様の手法によって、リクルーティング強化・脱炭素経営を踏まえた企業ブランディングについて、基本的なロードマップの提示から現状の整理と改善プランについてお話しできます。
■その他
これまでの経験から以下のことも可能です。
・経営者による会社のWeb、マーケッティング戦略立案サポート(トップがプランニング)
・経営陣による会社のWeb、マーケッティング戦略立案サポート(経営層がプランニング)
・Web、広報の担当者を育成するための実務研修(やり方と実務を指導)
・病院、クリニックなどの医療関連の広告・広報展開について医療広告ガイドラインなども考慮した提案