マイクロソフト広告について話せます
■背景
マイクロソフト広告日本マーケット開始当初(2022年5月)からカスタマーサポートの初期メンバーとして広告主様や広告代理店様を支援
エージェントとして日本マーケットのお客様満足度一位を獲得した後に、現在はマイクロソフト広告カスタマーサポートの日本チームをマネジメント
マイクロソフトの日本マーケットにおけるほぼ全てのお問合せに目を通してきているので、マイクロソフト広告の日本マーケットに関しては実際に電話対応をしているマイクロソフト広告のカスタマーサポートよりも精通しております。
現在はマイクロソフト本社のテクニカルアドバイザーと協働でカスタマーサポートの品質向上に取り組んでおります。
■話せること
マイクロソフト広告に関するお問合せなら全般的に相談に乗る事が可能です。
新規アカウントの作成
キャンペーン、広告の最適化
請求と支払い
マルチアカウントマネジメント
コンバージョントラッキング
広告の未承認
ターゲティング etc.
現在はカスタマーサポートのマネジメントをしているため、ヘルプページやキーワードプランナーだけでなく内部ツールも使用してお客様の質問にお答えする事が可能です。
また、マイクロソフト広告により詳しい海外のチームともやりとりをしているため私から直接質問をすることも可能です。