個人起業家が広告を使わず広報をする方法や、SNSの運用の仕方について話せます
■背景
インターネットが一般に普及し始めた1990年代、20年以上前から、インターネットを使って発信をしてきています。
仕事ではSEをしながら、自宅ではパソコンを使って
Facebook、Instagram、twitter、ブログ、ホームページなどを個人で作成、運営してきていました。
今は個人事業主として広告を使わず、インターネットう使って、集客してきた実績があります。
■話せること
個人事業主が広告を使わず広報をする方法や、SNSの運用の仕方を得意としています。
Facebook、Instagram、twitter、ブログ、ホームページ、LINE公式アカウント、メルマガなど
多くのITツールについて使用経験がありお話しできます。
LINE公式アカウントの講座を、市役所にて講座をした経験あり。
NPO団体に向けてホームページの作成講座をした経験有。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
地域活動、市民活動について話せます
¥30,000~■背景 市民活動をする団体と繋がる機会が多くあり、志高く始めた市民活動団体が「ヒト、カネ、モノ、情報」の不足により持続が難しいという現実を聞き、そんな市民活動団体をサポートできないか?と、団体を立ち上げました。 ■話せること 市民活動の現状 行政と市民活動団体の位置づけ 市民の思い
-
女性が使う一眼レフカメラについて話せます
¥50,000~■背景 12年前から一眼レフカメラを使っています。 キャノン、Olympus、ソニーの一眼レフカメラを使ってきました。 女性ならではの視点で、カメラについてお話ができます。 ■話せること 女性が一眼レフカメラに求めるもの カメラに付随するグッズなどについて
-
40~50代の女性の起業について話せます
¥50,000~■背景 2014年に起業して以来、40~50代女性のひとり起業(自宅教室や、自宅サロンなど)をターゲットに、ウェブツールの使い方やウェブ集客の方法を教えてきました。 現在40~50代女性は、結婚、出産、育児、介護などのライフステージの変化により、今よりもキャリアを積むことが難しかった世代です。そんな中、起業はライフステージの変化に左右されにくい働き方として、40~50代以上の女性にとって人気があるのです。 ■話せること 女性の起業の現状 40~60代女性の起業をしている女性の考え方 40~60代女性のITリテラシー