起業を決心し実際に起業してから現在に至るまでのあらゆる経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
ITビジネスで起業、主な業務内容は、企業からのシステム開発やアプリ開発を請負う受託開発事業、自社で開発したサービスを展開するサービスプロバイダー事業、企業のITシステムを最適化するITコンサルティング事業の3本の事業を軸に会社を経営しています。
開発はすべて内製の社員で開発しており、私自身もいまだにプレーヤーとして得意先の案件を担当しプロジェクトマネージャーをしております。

■話せること
起業を決心してから現在に至るまでの間での、苦しかったことや良かったことなど、あらゆる経験談をざっくばらんにお話しして、これから起業を目指す方や、起業間もない方の参考になるお話ができればと思います。
・こんな時はどうしましたか?
・得意先開拓はどうしましたか?
・資金調達はどうしましたか?
・人材獲得はどうしましたか?
などといった素朴な疑問にお答えできればと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

10代中盤でに父の会社の後を継ぐと決心したものの、高校時代に父が他界し会社も整理することになり跡継ぎの目標を失う。
しかし、経営への関心は変わらず高く、自ら起業することを志し一般企業でビジネスの経験を積み重ね30代で起業を行う。
現在はIT企業を経営しており、2023年で13期目にを迎え順調に業績を伸ばし続けています。
まだまだ決して大きな会社ではありませんが、これから起業していこうと目標を持っている方、もしくは起業して間もない方に、私が起業から現在に至るまでの経験値の中で、あらゆる疑問や質問にお答えして、起業および経営のヒントになれればと思っています。
ざっくばらんにお話をして、起業を目指す方に私の経験談がお役に立てれば幸いです。


職歴

社名非公開

  • 代表取締役 2011/5 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック