専門家チームからの御社ブランドに関する評価について話せます
■背景
現在事業として、CMO業務をスタートアップ、新興市場上場企業、一部上場企業向けに行なっております。強みはマーケティング戦略、調査、ブランド育成、データ分析、データエンジニア業務です。
広告会社にてマーケティングとデータ分析を行なっていました。経験したクライアントは、消費財メーカー、アパレル、通販企業、映画などの大手企業中心です。
VC勤務経験とマーケティング経験を生かし、スタートアップのサポートを中心に2年ほど以下のように働いています。クライアントは、上場企業やスタートアップ企業です。上場企業ではメディア企業、CVC、人事コンサルティング企業です。スタートアップでは、アウトドア関係のEC/DtoCメーカー、アウトドアサービス企業です。
■話せること
ブランド評価業務を提供しております。(顧問税理士と同じ金額感です。)
チームとして提供しているものです。ブランドに10年以上関わる専門家チームの知見です。
ブランドを高めると安定した売上につながります。ブランド戦略評価、ブランド調査手法評価、
ウェブページやクリエイティブの評価、マーケティング組織評価と育成を行なっています。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
マーケティングが組織としてうまくいっているかの評価サービスについて話せます
¥50,000~■背景 月あたり20万円で2時間で契約している内容です。テストとして半額でお出ししております。 ファンドやスタートアップ企業に提供しているマーケティング部門能力評価サービスについてお話しします。 新規事業を行う大手企業の担当者の方、CVCの方、スタートアップを立ち上げたい企業の方に喜ばれております。 VCやPEファンドのvalue-upを担当しています。提携先企業の管理職として勤務する他、個人事業を行なっています。部下は2チーム6名です。スタートアップベンチャーやベンチャーキャピタル、PEファンドに対して、CMOサービス、マーケティング部門能力評価サービス、ブランドマネジャー/マーケティング実務者育成サービス、マーケティングDXサービスを提供しています。 ■話せること マーケティング部門がうまく業務を行えているか、他の企業と比べてどうか、そのような疑問に対してサービスを行なっています。 パッケージとして、様々な企業に提供しています。 具体的な一例として、CMOの評価ポイントをあげます。 CMOは経営陣なので、顧客を獲得するのに、マーケティング予算、販促予算、営業予算のような関係するものに対して、対応する必要があります。その予算の割り振りが適切か、そのための方針は適切か、方針は見直されているか、があります。 このように評価ポイントがパッケージとなっております。
-
スタートアップと大手企業のマーケティングとその裏側について話せます
問い合わせ■背景 複数のVCやスタートアップやPEファンドをマーケティングとファイナンスの立場からサポートする 立場から、データを用いてマーケティングの話ができます。 公開データから様々なことを話すことができます。 多くの人は、有効な公開データにたどり着けないため、業界やマーケティングの話ができないです。 守秘義務に抵触しない範囲で業界や色々なことを話せると感じています。 ■話せること スキルとしては、ファイナンス、マーケティングです。 マーケティング領域の専門はデータマーケティングです。 マーケティングデータや人事データ、広告データを扱っています。 大手企業に関しては、DXサービスを提供しております。 ファイナンス スタートアップファイナンス マーケティングバリューアップとDXによるバリューアップ PEファンドによる中小企業、大企業のバリューアップやバリューアップのためのDX、スタートアップのためのマーケティングによるバリューアップや人材育成の話ができます。 人事制度 大手企業の人事の仕組みや評価の仕組みが話せます。 ■その他 お気軽にどうぞ。今の時期はお試しにしようと思っています。