Splunk導入の狙い、投資対効果、導入時の検討ポイントについて話せます
■背景
2016年ごろより、Splunk社とグローバルパートナーシップを締結し、日本でのSplunk展開組織のリードとなり5年以上の経験があります。
Splunk導入を検討するお客様よりお声がけをいただき、なぜ導入を検討されているのか、他製品と比べて優位性はどこか、導入にかかるコストや想定される効果などのROIの算出、実行計画の立案などを30社以上に向けて実施してきました。
■話せること
お客様の課題:
「DXを進める中で、データのデジタル化を進める製品が複数あり、決めかねる。現状の分析、目指す姿の定義などをした上で、製品選定を行いたい」
⇒データのデジタル化、見える化製品を多く扱ってきた経験、昨今のトレンドを踏まえ、お客様の要望を踏まえた製品選定のアドバイスを致します。