The Modelの営業分業の体制を実装したマネジメント経験について話せます
¥30,000~
■背景
2012年より2019年まで、IT業界において、マーケティング部長、営業部長、エンタープタイズ副本部長の立場で、MA(マーケティング・オートメーション)ツールを活用したデマンド・ジェネレーション、The Modelの営業分業体制の組織化を経験してきました。
法人向け(製造・流通・金融・保険)の顧客を担当。商材は、ハードウェアやソフトウェア、SaaSなど。
■話せること
・MAツールを活用したリードベースマーケティング、ABMの経験
・マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスを組織に実装した際の懸念
・営業マネージャが見るべき、KPIのポイント、SFAツールの浸透など
・営業プロセスにおける勝ちパターンの確立、あるべき姿や落とし穴など