障害者雇用、DE&I、人的資源活用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
障害者雇用に関して、企業、特例子会社、フリーランス合わせて18年経験。筑波大学大学院にて職業リハビリテーションを学び博士前期課程を修了。企業における障害者雇用に関して調査研究を行う。これまで企業にて、障害者の採用へ向けた実習、教育、定着支援、指導員教育などに取り組み、現在も担当している。また、所属会社にて障がい者雇用の経営視点に立った調査研究を行っており、専門誌2冊執筆、発行している。

■話せること
筑波大学大学院にて職業リハビリテーションを学び博士前期課程を修了。企業における障害者雇用に関して調査研究を行う。これまで企業にて、障害者の採用へ向けた実習、教育、定着支援、指導員教育などに取り組み、現在も担当している。また、所属会社にて障がい者雇用の経営視点に立った調査研究を行っており、専門誌2冊執筆、発行している。これらに基づき、採用手法、実習の組み立てや内容、アセスメント方法、教育コンテンツ、定着支援の仕組み化、組織貢献、DE&I、人的資源について話せる。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手金融機関、並びに大手コンサルタント会社にて障害者支援、採用、実習、定着、教育などの障害害者雇用における手法を開発。現在は、所属しているコンサルタント企業にて、経営側の視点、人的資源の観点で障害者雇用に関する定点調査を行い発信をしている。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック