エネルギー、環境の技術や制度、データ分析ツールについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
■環境コンサルタントとしてCCSや水素エネルギーなどの技術調査や経済性評価を行ったり、民間企業の環境取組についての幅広いコンサルティングも提供しておりました。
■自動車メーカーでは中長期の市場情報の分析を担当すると同時に、地域、車種担当にそれらの情報をカスケードダウンするためのツールづくりなども行いました。

■話せること
■環境、エネルギー分野に関する各種技術(キーワードご参照)に関して幅広い視点で俯瞰したお話はできます。事業戦略、環境取り組みなど企画をご担当する方向けの粒度とお考えください。
一方で、個別の技術の詳細な技術やコスト構造などについてのお話はできません。

■CSR〜統合報告書や、長期環境ビジョン策定支援に従事していた経験からナラティブ文章の添削アドバイスができます。

■IHS Automotiveの市場予測データの取り扱いや、活用方法についてお教えできます。 tableau をツールとして使っておりました。
コンサルティング時代にも社会需要性調査の設計とアンケートのオペレーション、分析までを一貫していた経験から、各種アンケートの設計ノウハウについてもお話しできます。統計分野の知識はある程度ありますが、久しく触っていないため範疇外といたします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック