医薬品業界におけるデジタルヘルスの推進について話せます
■背景
希少疾患におけるデジタルヘルスと、早期診断について多くの企業とのコラボレーションと成功事例を持ちます。
特に、マーケットリーダーの組織における市場拡大について道筋を作りつつ、人脈形成と、知識を醸成していますビジネススクールと大学院医学系研究科博士課程での知識と経験の両面から、明確に説明が可能です。開示はしませんが、大手外資系製薬企業において、多くの成功事例を有しています。
■話せること
どの疾患において、どのような早期診断のモダリティが有用かという点について。
更には日本の難病認定制度や小児慢性特定疾患における、それぞれの検査機器の可能性について。
上記について、ビジネススクールと大学院医学系研究科博士課程での知識と経験の両面から話すことができます。
具体的には、診断に関わる検査と補助のAIソフトの、医薬品ビジネスでどの疾患領域において展開できる可能性があるかについて深く説明できます。