スタートアップ&大企業間のオープンイノベーションについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
自身が経営する企業で、事業会社7社と資本業務提携をして参りました。
大企業とスタートアップがオープンイノベーションしていく際の、

・実現までのスピードを落とさないコツ
・それぞれの視点の違いを理解し、ミッションを一つにする方法

などを常に模索してきました。

■話せること
スタートアップ&大企業間のオープンイノベーションについてはお話しできます。

(大企業の方向けには)
オープンイノベーション・アクセラレーションプログラム等で、スタートアップが望んでいること、スタートアップがスピード感を持ってコミットしてもらうにあたって気をつけた方が良いことなどをお伝えできます。

(スタートアップの方向けには)
大企業との資本・事業提携等をするにあたって事前に準備しておくべき点、P/Lに効く事業提携などをお伝えできます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

シェアハウスの企画、開発、管理を行う株式会社BeGoodJapanの立ち上げをしました。3年程度在籍した後に、ギグベース株式会社にジョインしました。

現在は、

・不動産業界向けの現場業務支援サービス(国内300社超のPM会社、AM会社との取引実績があります)
・現場業務従事者に強いダイレクトリクルーティングサービス を運営しています。

約15年程度、事業開発〜グロース(10億円程度まで)にコミットしてきたため、事業開発時の勘所やマーケットリサーチはご支援可能です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック