医療用医薬品、ソフトコンタクトレンズ業界について話せます
■背景
ソフトコンタクトレンズメーカー
営業として眼科、コンタクトレンズ量販店を中心に自社ソフトコンタクトレンズの営業活動をしております。
既存ルート営業が8割、新規開拓が2割で活動しております。
大手医薬品卸
2008年〜2018年までは中小病院、開業医、調剤薬局を中心に営業活動をしておりました。
担当バジェットとしましては月約80,000千円程度の市場を担当しておりました。
2019年〜2022年までは600床以上の官公立病院を担当しておりました。
担当バジェットとしましては月約600,000千円程度の市場を担当しておりました。
■話せること
医療業界、医療用医薬品業界について
病院販路
薬剤部の構造、医薬品の流通、病院との価格交渉、メーカーとのやり取りなど医薬品卸ならではの経験をお話できます。
開業医販路
病院販路と流通、価格形態、院内状況など全てが違っており、そういった観点からのお話や10年間、各診療科を営業していた経験をお話できます。
眼科に関しては現職の経験も交えてお話できます。