心理的安全性、マネジメントへの信頼性の向上方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
国籍が違うボス、オーナー企業で主観的物事を判断する、トップダウン経営で誰も物言えない、人の入れ替えが多く、急速に人が増えてVisionが不明瞭に、、、
いずれも経験いたしました。
結果、退職者、心の病になる人、ノイローゼになる人、すぐ怒る人、社内の空気が暗黒に、、、
従業員満足度調査もベンチマーク企業よりはるかに低い。
そんな状況をドラマティックに改善いたしました。

■話せること
どうやって、心理的安全な環境、従業員満足度を上げることができたかお話できます。

従業員満足度調査の実施、マネジメント抜きの理想と現実のギャップについてのDiscussion, マネジメントセッション、従業員マネジメントが一体となってのVisionづくり、良い会社づくりのプロジェクトチーム運用等で、1年間で満足度スコアが20%改善、退職者30%改善。
私はVision Making, 良い会社づくりのプロジェクト全ての企画立案、実施をパートナーコーチと自身でコーチングを実施しながら研修プログラムを遂行いたしました

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

外資系、日本企業あわせて約25年ブランドマーケティング、CRMマーケティングおよび、
新規事業の立ち上げをしてまりました。

ブランド担当者として、コンシューマーインサイトの把握、コンセプトづくり、製品づくり、販促、
コミュニケーション戦略立案と実施、PR、広告、データベースに基づく、CRM、
ロイヤルティプログラム、イベント実施と、
幅広く担当者として、そして部門長としてビジネスドライブしてきました。

食品、洋菓子、お酒、クレジットカード、NGO、スポーツプロパティ業界、
調査コンサルタント会社におりましたので、幅広い知識があります。

会社の立ち上げ、既存組織の再生、ブランド立ち上げ、DX、マーケティング部門づくりなど、
スクラッチベースからの立ちあげも多く経験しています。
戦略づくりだけでなく、どうやってリソースを使っていくか、
どうやって協力者を得るかなどもお話できます。
副業としてエグゼクティブコーチングをしております。女性管理職や若手経営者の組織やチーム作り、ご自身のパフォーマンスを上げるための研修もしております。

仕事以外にも、ほぼ趣味といえるほど、ダイエットや、身体を整えるスポーツ(バレエ、ヨガ等)を色々試しております。
このあたりについても、かなり濃いお話ができます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック