チャレンジできる社風作りについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
マッキンゼー社において、大企業の日系クライアント様に全社変革・組織の風土作りのコンサルティングをしておりました。主に製造業や小売業・金融機関のクライアント様とご一緒しておりました。
現在は、個人事業主として、主に中小企業の日系クライアント様にコンサルティングを提供させて頂いております。

■話せること
・チャレンジできる風土にするための具体的な取り組み(社内の意思決定プロセスや」部署間でのコミュニケーション、人事制度など)。特に、制度は作ったけれども上手く機能していない、という事例が多いように見受けられます。
・直近では、これらの風土の課題に対して、Big Data / AI を活用しての課題解決(意思決定のサポートツールなど)の開発に取り組んでおります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

マッキンゼー・アンド・カンパニーにおいて、約4年半勤務しておりました。
主に製造業・小売・金融機関のクライアント様に対して、全社変革や組織活性化のご支援をしておりました。
その後、クックパッド社において、海外市場向けの新規事業開発をしておりました。
現在は、マッキンゼーでの経験を生かして、組織開発やチャレンジできる風土づくりに向けたコンサルティングをさせて頂いております。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック