キャッシュレス決済端末の市場と営業手法について話せます
■背景
約7年間、リクルートにて飲食店向けメディア営業に携わってまいりました。
その際の知見を活かし、飲食店向けメディア・キャッシュレス決済端末・saas商品・予約台帳などDX商品の営業手法や戦略アドバイスをお伝えさせていただきます。
【具体的な経験の内容】
・キャッシュレス決済端末の動向と営業手法
・飲食店向けメディア商品・saas商品・予約管理台帳の営業と営業推進
・予約台帳の利用受注~利用開始~オンボーディング~アフターフォローまでを顧客営業担当・営業推進・戦略設計担当として経験
■話せること
・キャッシュレス決済端末の動向と営業手法
・飲食店向けメディア商品・saas商品・予約管理台帳の営業手法と営業推進方法
・予約台帳の利用受注~利用開始~オンボーディング~アフターフォローなど
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社リクルート
- 戦略設計 2019/4 - 2020/5
- 営業リーダー 2013/4 - 2019/3
このエキスパートのトピック
-
営業コンサルティング・営業代行業務の手法や設計について話せます
¥35,000~■背景 現在フリーランスで・スタートアップ企業を中心にの営業コンサルティング・営業代行業務を行なっております ・営業代行→アポイント獲得代行・商談代行(スクリプト策定やTGT選定・フィードバック等のコンサルティング要素含む) ・営業コンサルティング→営業戦略・計画立て・TGT選定・商談資料作成・トークスクリプト策定 等 ■話せること <営業代行> アポイント獲得代行・商談代行等の手法について経験を基にお話し致します <営業コンサルティングについて> 営業戦略・計画立て・TGT選定・商談資料作成・トークスクリプト策定 等の手法について、経験を基にお話し致します
-
飲食業界向けsaas商品・DX商品の営業手法や戦略アドバイスについて話せます
¥30,000~約7年間、リクルートにて飲食店向けメディア営業に携わってまいりました。 その際の知見を活かし、飲食店向けメディア・saas商品・予約台帳などDX商品の営業手法や戦略アドバイスをお伝えさせていただきます。 【具体的な経験の内容】 ・飲食店向けメディア商品・saas商品・予約管理台帳の営業と営業推進 ・予約台帳の利用受注~利用開始~オンボーディング~アフターフォローまでを顧客営業担当・営業推進・戦略設計担当として経験 【実績や成果】 ・商品利用開始までの事前KPI100%クリア ・全社共有ツールやナレッジの作成 【そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか】 ・競合他社からのリプレイス→他社製品の情報収集と、自社製品含めたメリットデメリットの整理 ・台帳利用におけるクライアント課題の発生→課題を体系的に整理し、課題に合わせた既存台帳機能の活用方法提案 【業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 有(飲食店向けの主力WEBメディア・台帳商品の主な機能の把握) 【その他お役にたてそうと思うご相談分野】 ・飲食店向けのWEBメディア・saas商品・台帳などの営業方法 ・目標達成のためのKPI・戦略設計・仕組みづくり ・メンバーマネジメント ■その他 地域: 東京23区(主に新宿・渋谷・新橋・東京駅・銀座・赤坂など) 役割: 飲食店向けメディアの営業・予約管理台帳の導入までの戦略やKPIの設計 規模: チーム担当クライアント件数3000件前後・メンバー30名前後
-
飲食業界のWEB販促動向について話せます
¥30,000~約7年間、リクルートにて飲食店向けメディア営業に携わってまいりました。 その際の知見を活かし、飲食店向けメディア・saas商品・台帳などの動向をお伝えさせていただきます。 【具体的な経験の内容】 ・飲食店向けメディア商品・saas商品・予約管理台帳の営業と営業推進 具体的には、新規エリア開拓~メディア掲載開始~アフターフォローまでを顧客営業担当として経験 予約台帳/saas商品の営業推進・戦略設計担当を経験 【実績や成果】 ・営業目標24か月連続達成 ・商品利用開始までの事前設定KPI100%クリア ・全社共有ツールやナレッジの作成 【そのときの課題をどう乗り越えたか】 ・競合他社からのリプレイス→他社メディアの情報収集と、自社メディア含めたメリットデメリットの整理 ・飲食業界やそのエリアのトレンド動向把把握 ・課題のヒアリングを行いメディアを通した解決提案 【業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 有(飲食店向けの主力WEBメディア・台帳商品の主な機能の把握) 【その他お役にたてそうと思うご相談分野】 ・飲食店向けのWEBメディア・saas商品・台帳などの情報やトレンド提供 ・目標達成のためのKPI・戦略設計・仕組みづくり ・メンバーマネジメント(コロナ禍以前よりリモートワークを経験) ■その他 地域: 東京・愛知 役割: エリアリーダーとしてメンバーマネジメントを行いながら、ホットペッパーグルメを通した飲食店へのソリューション提案を行う 規模: 担当クライアント平均60件前後・組織人数35名前後