30坪~50坪規模のフィットネス、スポーツジムの起業、集客について話せます
■背景
コロナの影響を受け、フィットネスクラブ、スポーツジムの会員離れが著しく、未だに元通りになっているところは非常に少ないです。
少子高齢化は進み、医療費を削減するには運動をする人を増やすことが重要な課題です。
フィットネスサービスの多様化、若年層の運動離れもあり、今後はますます提供するサービス、プログラムを差別化する必要があります。
小規模フィットネス、スポーツジムの起業開業をお考えの皆様に、フィットネス業界の現状、そして未来についてお話しながら、ご要望に合わせてアドバイスさせていただきます。
■話せること
・事業コンセプトの作り方
・一番売りたい商品、サービスを売る方法
・ターゲットとする年齢層の絞り方
・ターゲットとする地域の絞り方
・従業員の研修方法
・集客方法
・魅力的なチラシの作成方法
・料金の決め方
・入会申込書、会則の作り方
・入会率を上げる方法
・退会率を下げる方法
・SNS集客法
・WEB集客法
■その他
フィットネス、スポーツ業界に携わり30年のキャリアがございます。
大手フィットネスクラブでの勤務経験もあり、自身でも30坪のクイックフィットネス、40坪の託児室つきフィットネススタジオ、50坪の格闘技ジムを経営運営した経験がございます。
(50坪の格闘技ジムは現在も経営運営継続中)
プロフィール 詳細を見る
職歴
尼崎セキュリティサービス
- 代表 2020/7 - 現在
武庫之荘ウクレレ・アコースティックギター教室
- 代表 2020/1 - 現在
ことばの学び塾
- 代表 2019/1 - 現在
BMCスポーツコンサルティング
- 代表 2009/1 - 現在
吉沢式整体法
- 校長 2009/1 - 現在
ボクシング&スポーツジムBMC
- 代表 2007/1 - 現在
合同会社ビューティーライフ
- 代表社員 2013/1 - 2015/4
株式会社ウェルネスプロモーション
- 取締役 2009/1 - 2013/3
鳴尾ウォーターワールド
- 1996/1 - 1998/3
このエキスパートのトピック
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24時間フィットネスの他店との差別化、改善点について話せます
¥40,000~■背景 24時間フィットネス、無人フィットネスは飽和状態にあります。 既に価格破壊が起き、ユーザーは会費の安いフィットネスを選ぶ傾向にあります。 独自のサービスや特徴を持たないことには、他社との競争に勝つことは出来ません。 無人であったり、有人であってもスタッフのいる時間が限られているがゆえに起きているクレームやトラブルも多数あります。 ■話せること 24時間フィットネスが競合相手に勝つための新規サービス、スタッフ教育、集客方法、ブランディング、マシンの選定方法等について。
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便利屋、ご用聞きビジネスについて話せます
¥40,000~■背景 ボディガードや警備員の派遣、防犯カメラ等の設置を行うセキュリティビジネスを続ける中で防犯対策のお客様より、ちょっとした便利屋、ご用聞きサービスの方がより求められていると現場で感じるようになり、2023年に便利屋、ご用聞き部門を立ち上げました。 ■話せること 便利屋、ご用聞きビジネスの実態、業界情報、お客様の人物像、ニーズ、特殊な依頼、改善点などをお話させていただくことが可能です。
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今の時代の子ども達、保護者の実態について話せます
¥40,000~■背景 未就学児童、小学生、中学生の運動指導、学業指導を30年続けています。 10年前の子どもたちが出来ることが今の子どもたちはほとんど出来ません。 10年前の子どもたちが知っていた言葉を今の時代の子どもたちは知りません。 語彙力の低さ、コミュニケーション能力の低さ、運動能力の低さを現場で実感しています。 年々、子どもたちの感覚も保護者様の価値観や考え方も変わり、日々ジェネレーションギャップに悩まされながらも現在も指導を続けています。 子どもたちへのサービス提供をご検討の皆様のお役に立つことが出来れば幸いです。 ■話せること 今の時代の子どもたちの特性、問題だと感じる点、今の時代の保護者様の価値観や問題点についてお話することが可能です。