カーボンクレジット市場やカーボンクレジット創出事業について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
総合商社内で予算を持ったタスクフォースの一員として豪州・南米・北米・インドなど、複数のカーボンクレジット創出事業に関与致しました。いずれも国内外のパートナーと組んだハンズオンの立ち上げを経験しております。事業ステージも、現在立ち上げ期にあるもの、巡行状態にあるもの、様々な経験をしております。

■話せること
カーボンクレジットの値付け方法、販売手法、どの様なパートナーと組むべきかなど、カーボンクレジット創出事業立ち上げの”ツボ”的な部分。またカーボンクレジット創出事業立ち上げ後のモニタリングの方法などもお話出来るかと思います。また立ち上げに至らなかった失敗例もご紹介できると思います(個別案件名はご紹介できませんが)。
世界的にも黎明期にある事業であり、ビジネス戦略が曖昧な分野ではありますが、実際に見て感じたこと(失敗例も多数)をシェア出来るかと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手総合商社で10年超、水素・再エネ・石油・天然ガス等のエネルギー業界にて新規事業開発/事業投資/トレーディングなど幅広く業務に携わって参りました。現在は、全社の大型投資案件を担当する部署にて、新規再生エネルギー事業(風力・水素)への投資判断等にも携わっております。課題解決に向けてお手伝い出来ることがあると思いますので、ご連絡をお待ちしております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック