手数料なしライバルなしの農産物販売について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2017年から、本業しながら、店舗なし、クルマなし、おカネなし、人脈なしで始めたりんごのネット販売が
2トン(2021年)になりました。コロナ禍にもかかわらず2倍になりました。
ネット販売というと楽天、Amazon、メルカリ、ヤフオク、農産物だと食べチョク、ポケマル、(道の駅も)などあり、
出店料や手数料がかかります。そのうえ、りんごならりんごで検索するとライバル多数出てきます。
おカネも、売り上げ後翌月末など遅めです。
さらに、農協や市場出荷の農家は、買い手が値決めするというオカシナ慣習がフツーです。
私の方法は、これら問題点は何もありません。

■話せること
現在は、ほとんどの注文が公式ラインからです。
公式ラインへの集客は1万円で3日で100人、11万円(キャンペーンで私の出費は1万円のみ)で1100人が2カ月で集まりました。
2シーズン過ぎた今、売り上げは約500万円となり、広告費2万円に対し、売り上げ500万なので、ROASは25,000%です。
見込み客集客のCPA(顧客獲得単価)は100円です。

私の方法は、出店料も手数料もかからず、ライバルなしで、おカネの回収も早めです。
自分で値決めして、売るタイミングも自分で決められます。
すべてをコントロールできます。
全量農協出荷では買い手が値決めしている限り、
いくらいいもの作っても、安定経営は無理でしょう。
農産物に限らず、どんな商売だって、そうでしょう。
トヨタやユニクロの商品、買い手が値決めしてますか?

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

農薬メーカーで、31年以上にわたり、研究開発、技術普及、営業の仕事をしてきたので、
ネット上のデタラメ農薬情報について、ホントのことをお話します。
事前にご連絡いただければ、曜日は特に関係なく、日中から夜でも対応可能です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック