ファッション・アパレル・ラグジュアリーブランド・セレクトショップにおける販売・MD・マネージメント・バイイング・VMDについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


ラグジュアリーブランドでは主に販売とマネージメントをセレクトショップではマネージメント、MD、バイイングと多岐に渡り行っておりました。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2003年から現在まで
どちらでご経験されましたか?: 株)PRADA JAPAN 株)リステア JIMMY CHOO TOKYO (株)

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氏名:開示前

1社名:株式会社PRADA

【店舗】青山店  従業員数40名  
                        【在籍期間】 2004年10月~ 2007年2月  
                 
【職種】
セールスアソシエイト


【担当業務】
・UOMO販売担当
・SHOES販売担当
・レディースBAG・ACC販売担当【ポイント】
勤続中は接客スキルやコミュニケーション能力を買われ、数ヶ月毎に各部署に配属になり質の高い知識や経験を積む。
その成果もあり、トータルでの接客を習得し顧客育成に生かす事が出来ました。
年間1000万以上の顧客を3名獲得。



2 社名:株式会社リステア

【店舗】
従業員数 約30名

【在籍期間】: 2007年3月 ~ 20015年7月


【職種】
2007年3月~2010年3月   セールスアソシエイト 
2010年4月~2013年10月  フロアマネージャー 
2013年11月~2015年11月  ブティックマネージャー【担当業務】
・Management
・VMD
・MD
・Buying
・Sales


【実績】
・スタッフの販売・接客・サービススキルアップをプランニングし育成
・ブランドイメージ、販売戦略を意識したビジュアル作り
・顧客分析・トレンド分析など様々な視点からのMD
・顧客分析・トレンド分析に加え消化率などを考慮したbuying
・月700−800万の販売力。また、年間購買1000万以上の顧客が多数おり、パーソナルなスタイリングを主とした接客が得意(外商等のサービスも行う)

【ポイント】
質の高いサービスや接客に注力し年間2000万顧客1名、1000万以上の顧客10名獲得。
マネージメント業務の傍らバイイングに同行、新規ブランドの開拓も行う。その結果、スニーカーメインのビジネス発足を担い、社内の売上増に大きく貢献。
マネージメントに関しても、マネージャー着任後に2年連続前年比100%以上を達成。

3 社名: Jimmy Choo Tokyo
【店舗】
表参道
従業員数 13名
【在籍期間】: 2015年12月 ~ 現在

【職種】
ストアマネージャー

【担当業務】
・Management
・MD
・Buying
・Sales

【実績】
・着任後から現在までJimmychoo 店舗売上1位を継続。
・年間店舗売上5億
・現店舗以外の路面店舗の売上分析や買い付け同行など、一店舗マネージメント以外の業務も積極的に行っております。

【ポイント】
着任後直ぐに、課題であった店舗の顧客育成に着手。結果、ジャパン社のTOP4顧客が全て表参道店と言う実績を残す。
売上不振であったメンズセクションに関しては、KPI分析を行い、月毎に課題を変え、それを元にチームで取り組んだ結果、前年比150%を達成させる。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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