アパレル、セレクトショップ、ディレクションについて話せます
¥50,000~■背景 老舗セレクトショップSHIPS(シップス)の商品部に20年弱あまり在籍しており、ディレクション、バイイング、MD、ブランドディレクターなどを経験しており、特にブランディング、リブランディング、新業態開発など多岐に渡り経験実績もございます。 近年では、オリジナルメンズスキンケアや機能性マスクなどの時代性にあったプロジェクトリーダーや 当社で商標取得したアメリカのSouthwickという由緒正しい正統派アイビーブランドのディレクターも兼任しております。 22年3月よりメンズ、キッズ、アウトレットの責任者に着任しております。 対面、リモートの面談は応相談で対応します ■話せること ディレクション、MD、バイヤー、新規事業案件に関しては、経験に基づくアドバイスを提供することは可能です。 ブランディングの重要性やデジタル戦略やOMOについても自身の業界経験を踏まえた「個人的な意見」の提供。 新規事業では、DXを強化しており実際に3Dパターン、3D,バーチャル試着、島精機システムを導入し知見はございます。 また、SNSマーケティング、EC戦略なども積極的にブラッシュアップを常に心がけております。 特にメンズの洋服に関しても海外、国内の調達や製造に精通した話。洋服の楽しさや洋服屋のこれからの雑談も可能です。 また、セレクトショップの業界情報、商慣習、業界構造、課題、トレンド、サスティナブル、ビジネスモデルの成功例・失敗例を 実務経験に基づき客観的な知見を提供。 ■その他 実績としては、メンズバイヤー・MDでは欧米ブランドと数々のブランドコラボレーションを成功させました。 ブランディングの設計から事業を立ち上げ、短期的に起動に乗せ売上予算(黒字化)を達成させる力がある。 新複合ブランドSHIPS anyはデビューから2年目で繊研新聞プロポーズ賞を受賞。