闘病コミュニティの運営・新規事業立ち上げについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
正看護師として4年勤務後、家族が肺がんになりその後自身も悪性リンパ腫に罹り1年半闘病を経験する。

いつ急変するか分からないと宣告され、死を身近に感じ コロナ禍での闘病の困難さ、患者側と医療側の隔たり、患者の孤独や居場所問題、闘病後のキャリア問題など いくつもの課題を見つける。

がん患者の家族、そしてがんと宣告される側の気持ち、医療者側の気持ち。
そんな医療者と患者、患者の家族の視点から、課題を解決に近づけるため闘病支援事業を開始。

闘病コミュニティRe:liveを運営。
毎週Youtubeにて闘病対談動画を配信する。
病院·医療者と在宅、患者や患者同士をつなぐ闘病支援アプリ CureMind開発中。
闘病者や医療職の苦痛を軽減し、自身の生きたい人生や、やりたい仕事をできるようにサポートします。

■話せること
闘病中の悩み課題、医療従事者の悩み課題・転職など、
闘病中の家族の悩み課題、アイデアからの新規事業立ち上げ、起業について、チームビルディング、海外ピッチコンテストに進出、周りの巻き込み力などお話できます。

元々5年以上看護師として勤務していたので、クライアントに寄り添ってアドバイスすることができると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック