商業施設(ショッピングセンター)におけるマーケティング活動について話せます
■背景
商業施設を所有する商業ディベロッパーに18年以上勤務し、国内・海外の商業施設の開発・取得を経験し、また、国内では関東・関西・九州地区でのショッピングセンターの運営の担当者や責任者を務めPM(プロパティ・マネジメント)業務全般に係わってきました。
またMBA(経営学修士)コースでマーケティングを体系的に習得したため、単なる現場経験に基づく感覚的な話ではなく、基礎的・応用的なマーケティング・ロジックをベースに、現場でのマーケティング戦術の意義・意味合いなどを開設させて頂きます。
■話せること
商業施設(ショッピングセンター)における
1)マーケティングリサーチ(アンケートなどの定量調査、グループインタビューなどの定性調査)
2)紙媒体・交通広告・SNSメディアなどを活用したマーケティング・集客施策の立案・実施
3)コロナ禍において集客が低迷する中での買上率向上策の立案・実践
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
飲食店の出店判断・家賃等の出店条件の交渉について話せます
¥40,000~■背景 リクルート「ホットペッパー」の企画営業担当として、多くの飲食店・小売店へ広告掲載のための営業活動を行ってきたため、飲食店の営業・経営状況・中小チェーンオーナーの考え方を理解している。 現在の商業施設ディベロッパーのリーシング(テナント誘致)担当者として、飲食店・小売店のオーナーや店舗開発担当者と新規出店や売上向上策に関して、多くのディスカッションを重ねてきたため ■話せること 1)飲食店・小売店の出店戦略、出店立地判断、家賃等の条件交渉のポイントなど 2)飲食店・小売店の経営分析 3)飲食店・小売店のマーケティング
-
商業施設の開発・運営管理・コスト削減について話せます
¥40,000~商業施設のコスト低減や収益向上に向けた多様な施策についてお話しできます。
-
ショッピングンセンターのコンセプト企画、テナント出店判断について話せます
¥40,000~■その他 地域: 関東・関西・福岡・東南アジア 役割: マーケティング、マネジメント、事業収支計画、コスト削減 規模: 拠点立上げ~数十人程度