3DCGデザイナー、2DCGデザイナーとしての視点について話せます
■背景
元々物販の会社に勤めていましたが、2019年より3DCGの勉強を開始しました。
2020年で3DCGの制作会社に転職しましたが、当初はなかなか現場へのキャッチアップができませんでした。映像としての絵作りを学ぶため2DCGの分野に転向し、現在に至ります。
その後も映像制作の業界に居続け、ゲームや遊技機風エフェクトの制作や、手書き風アニメの制作が可能になりました。ごくまれに個人的な仕事を受けることもございます。今現在も主に2DCGの技術を使った仕事をしておりますが、会社名は伏せさせていただきます。
■話せること
・3DCG業界に異業種から転向した経験
・実際に3DCGや2DCG業界で働いた(働いている)経験
・3DCGや2DCGの技術を学び仕事につなげた経験