苦情、クレーマー、問題顧客、各トラブル対応について話せます
¥30,000~■背景 お客様との距離を短くしたいという企業は多いと思います。しかし、企業にメリットのある苦情(ご指摘)とデメリットの多い苦情、はたまた犯罪がらみの対応等で巻き添えを被る場合もあります。 大手家電量販店での対応、ゲームメーカーのユーザーサポート対応の対処方法などをもとにアドバイス致します。 ■話せること 版権、人権、商標、告知義務、告知方法、情報開示義務、著作権、火気取扱許諾、消防法、盗撮、盗難、接触事故、緊急救命処置と対応、従業員が犯罪をおかした、巻込まれた場合など様々な事案があります。 瑕疵が販売店、製造元におよばない様に事前の対策を提案致します。 また、発生した場合の適切な対応を提案いたします。