高齢者の住まい、住み替え、賃貸経営、不動産について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
特に高齢者の住まいに関わる分野の実務に永年携わって参りました。
*福祉用具や介護住宅改修による在宅における住環境整備
*高齢者住宅を地主さんの相続対策として建設する土地の有効活用について
*老人ホームを探している高齢者に相応しいホームの紹介
その他、
賃貸アパート、マンションの賃貸業と管理業
と快適なお住まいを提供する、ということが、一貫したキャリアとなっています。

■話せること
*福祉用具、介護住宅改修のサービスを約90人のスタッフとともに立ち上げました。悲喜交々さまざまな現場経験とマネジメントをしました。現場側の話もできますし、中間管理職として、経営側のロジックもわかります。
*建設会社さんと一緒になって、テナント側(運営事業者側)で、地主さんに、相続対策としての介護施設の建設を勧めました。結果、首都圏と近畿の地主さん約30件契約しました。
介護施設による土地の有効活用活用について話ができます。
*老人ホームの紹介事業を現在進行形で立ち上げています。どのように集客し、老人ホームを紹介しているか、といったお話ができます。
*賃貸経営(不動産投資)を2010年からしています。プロとして賃貸経営が話せるよう、CPM(米国賃貸不動産経営管理士)の資格も取得し、オーナー側から賃貸不動産の利益の最大化について話ができます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

パナソニック株式会社入社後、
介護サービス事業会社(パナソニックエイジフリー株式会社)に出向、主に介護保険サービスである福祉用具のレンタル販売、介護住宅改修の新規店舗の立ち上げを行う。プレーイングマネージャーとして現場経験10年超、7店舗の統括マネジメントをした。
その後、相続対策の必要がある地主様の有効活用として、サービス付き高齢者向け住宅の拠点開発を実施、地主様約30名に契約頂いた。
その後、グループ会社であるハウスメーカーに出向、主に、高齢者住宅やグループホームの建設営業の支援業務、営業企画業務を約4年経験した。
その後、独立し、現在は老人ホームを探しているエンドユーザーに適切なホームを紹介する老人ホーム紹介事業を立ち上げている。約1年間経験。
その他、賃貸アパート、マンションを融資を受けて購入。
6棟60室を運営中。
宅地建物取引士
CPM(認定不動産経営管理士)
高齢者住まいアドバイザー、福祉用具専門相談員
土地活用プランナー、相続支援コンサルタント
終活ガイド上級資格


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック