saas事業におけるTheModel理論にあわせたプロセスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
salesforceの要件定義〜導入定着支援を2社で経験しています。
どちらもSaaS事業でTheModel理論をベースに各ファネルの可視化や
売上や契約商品管理などの部分まで多岐にわたって設計しています。

事業規模は100〜500名あたりの経験をしています。
0→1フェーズにおける営業
1→10フェーズにおけるセールスマネジメント、組織構築
10→100フェーズにおけるシステム基盤整理

■話せること
salesforceを使ったKPIモニタリングの方法
各チームのミッションやKGI/KPI
具体的な業務の流れ
その他各チームが利用しているシステムとその役割について

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氏名:開示前

HR系プロダクトのリリース直後から新規営業を経験し、インサイド、フィールドセールス、カスタマーサクセス全般を経験。その後セールスマネージャーとなり10名規模の組織マネジメントを経て、事業企画職へ異動。営業企画や業務改善活動を通じてsalesforceの構築を行う。

その後、リーガルテックサービスのプロダクトアライアンスに従事。その後ビジネスオペレーションチームへの配属となり、salesforceの活用を推進する。主には契約データのメンテナンス、分析基盤の見直し、各チームのビジネスプロセスの見直しや業務改善を行う。


職歴

職歴:開示前


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