saas事業におけるTheModel理論にあわせたプロセスについて話せます
■背景
salesforceの要件定義〜導入定着支援を2社で経験しています。
どちらもSaaS事業でTheModel理論をベースに各ファネルの可視化や
売上や契約商品管理などの部分まで多岐にわたって設計しています。
事業規模は100〜500名あたりの経験をしています。
0→1フェーズにおける営業
1→10フェーズにおけるセールスマネジメント、組織構築
10→100フェーズにおけるシステム基盤整理
■話せること
salesforceを使ったKPIモニタリングの方法
各チームのミッションやKGI/KPI
具体的な業務の流れ
その他各チームが利用しているシステムとその役割について
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
BizOps(CS/IS/FSにむけた)としての支援内容について話せます
¥30,000~■背景 現職、前職共に各組織に対してのオペレーション設計、営業企画、イネーブルメントを担当しております。 ■話せること インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスを対象とした、 ・それぞれにおける支援内容や目標値(KGI/KPI)など ・具体的に導入しているサービス ・リスト戦略(ターゲティングやホワイトリストの抽出) ・イネーブルメント(スキルの型化、コンピテンシーの定義、具体のトークスクリプト改善 etc)
-
各システム選定時の考慮事項や使用感や導入背景などについて話せます
¥30,000~■背景 前職、現職を通じて様々なソフトウェアの操作や導入を経験しております。 運用上課題や実務課題を抱えているケースに対しての改善や、 システム導入する際に要件定義や具体的な設定までを行っております。 ■話せること Salesforce、sansan datahub、FORCAS、sidesonar(Usonar) Miitel、Pardot、Zuora、OproArts、biztex(RPA)、Intercom、Formrun..etc などを実際に経験しております。 ・各チームにどういうサービスを入れているのか? ・具体のシステムについて使用感はどうか? ・なぜ導入したのか? など幅広くお聞きになりたいことに対してご回答いたします。
-
salesforceのフロー、入力規則、レイアウト、レポートについて話せます
¥30,000~■背景 ■背景 salesforceの運用設計/構築を2社経験 1社目:3事業部それぞれのプロセスにおいて3組織の運用設計と組織統合などを経験 2社目:1組織からの切り出しPJTにおいて、事業要件の整理とデータ移行、自動化処理の設計などを経験 ■話せること 運用面における課題の解消についてお話できます。 具体的には ・アプリケーションの設計や、ページレイアウトなどを部門ごとに出し分けしたい。 ・自動化処理や入力規則を組みたい ・レポート、ダッシュボードをもう少し細かく組んでみたい などといった細かい具体の相談にのります。 ■その他 金額面に関しては、現状の要件次第で難易度も多少変わる可能性がございますので、ある程度状況をお伺いしながら最終確定できればと考えております。