【11年勤務】直近の電力業界や電気料金の仕組みについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2011年の東日本大震災が起こった後に、東証一部上場の新電力の販売代理店として登録し開業いたしました。首都圏を含む関東地域や新潟県内を中心に公共施設や民間企業 様、一般のご家庭に11年間、電気を販売しております。震災後の原発の稼働停止による電気料金の値上げや、一般家庭向けの電力の全面自由化に伴う電力会社どうしの競争激化、直近では脱炭素社会やロシアのウクライナ侵攻など、エネルギー業界は様々な社会情勢の影響を受けて、それが実際に電気を使われる消費者 様に反映されてしまいますが、都度都度お客様に電力業界の動向や弊社サービスについて伝えてまいりました。

■話せること
今、電力業界がどういう状況なのか。また再生可能エネルギーや電気料金の仕組み、節電対策などについて分かる範囲で全体的にお伝えできると思っております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

東証一部に上場している、新電力の販売代理店を11年営んでおります。契約発電施設の電気を公共施設や民間企業 様、一般のご家庭に販売しております。この11年間に東日本大震災の影響で原発が止まり、その後色々な業界の企業が電力業界に進出し競争が起き、2022年現在はロシアによるウクライナ情勢や脱炭素社会への移行で電力業界は激動の時代を迎えております。アドバイザーとしてはこれまでの販売業務を通して培ってきた電力業界の知見や再エネの動向、電気料金の仕組み、節電対策について全体的にお伝えできると思います。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック