転職コンサルについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
転職3回

■話せること
転職のアドバイス、職務経歴書の添削、自己分析(エニアグラム、アクシスプロファイル、マインドマップ作成)、企業リサーチの方法、企業の選び方、面接対策、リファラル採用について。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社で信用金庫向けERPのFit &Gap、要件定義を経験。

<作業効率改善に向けた主体的な提案・行動の成果> 私は特定波長カメラツールでデータ解析の業務を担当しました。そこでは解析に使用する画像を選択する際に一番時間がかかっていることに気づき、画像を選択するツールの開発を検討、提案を行いました。
使用可能な画像を 1 枚選択するのに 30 秒から 1 分程かかっていましたが、私の開発したツールによって 5 秒から 10 秒まで時間を短縮することが出来ました。結果的に 2 時間かかっていた作業を 1 時間までに短縮することが出来ました。

<サブリーダーとしてのマネジメント力>
5 名チームのプロジェクトでサブリーダーを務め、顧客との仕様調整や途中から参画したメンバーのフォローを行いました。主に進捗管理及び、設計、製造、テストのサポートです。テスト段階でデータ不整合の問題が起こり、遅延しそうになりました。問題点 を洗いだし、顧客と仕様の確認をしっかりと行い、メンバーの得意領域によって業務を分担しました。結果的に遅延することなくプ ロジェクトを遂行できました。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック