地方のスモールビジネスのデジタルマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
イタリア料理店で調理補助やホールの仕事にも従事しています。そのご縁から、地方の飲食店のデジタルマーケティングのサポートも行っております。

■話せること
地元の飲食店やエステ、美容院のデジタルマーケティングに関わるうちに、想像以上に地方のスモールビジネスがデジタル化できていないことに気づきました。よって、地方のスモールビジネスのデジタル化の課題についてお話しできます。また、時間がない、お金がない、聞ける人がいない、のないない尽くしで困っている事業主のサポートをしてきましたので、スモールステップで行えるデジタル化についてお話しできます。

■その他
<主な経験業務>
・LINE公式アカウント作成・運用
・ホームページ制作
・各種MEO対策
・フェイスブック、インスタグラムの改善提案

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

三井倉庫株式会社(大手倉庫・物流会社)にて、10年ほど貿易事務に携わりました。食品や木材、繊維などの通関や輸入・輸出実務を経験してきております。

2019年に業務の忙しさから適応障害と診断されて、休職ののち、退職。充電期間を経て、2020年からはフリーランスのライターとして活動を開始すると同時に名古屋市から伊豆(静岡県伊東市)に移住しました。

当初はSEOライティングを中心としておりましたが、後にセールスコピーライティングのスキルを習得。現在はセールスライターとして中小企業や個人事業主から各種セールスコピー(下記参照)を請け負っています。

<主な経験業務>
・LP・HPライティング
・オウンドメディアのブログ記事作成(SEOライティング)
・顧客向けメルマガ作成(Btoc、BtoB)
・Lステップ配信作成
・インタビュー記事執筆
・デジタルツールマニュアル作成

また、イタリア料理店で調理補助やホールの仕事にも従事しています。そのご縁から、地方の飲食店のデジタルマーケティング(下記参照)のサポートも行っております。

<主な経験業務>
・LINE公式アカウント作成・運用
・ホームページ制作
・各種MEO対策
・フェイスブック、インスタグラムの改善提案

<得意分野>
・メンタルヘルス・カウンセリング
・健康
・スモールビジネスマーケティング


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック