海外進出するには何が必要か?について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
20年以上大手繊維メーカーにて東南アジア、北米、欧州、そして中近東と中国を除く全市場の市場開拓を経験しており海外進出にあたり各地域の差を理解した上で最適な事業進出地域、国、なども的確にアドバイスできます。
これまでの海外マーケットの土地勘と海外パートナーと強固な関係を維持することで幅広い業界の製品・サービスの販売が可能となったため活動の場を広げるべく、現在では独立しBtoB製品にとどまらず化粧品などのBtoC製品、アニメやNFT等デジタルコンテンツ事業で、中東や欧州へ海外進出したい企業に対して販売代理業をはじめコンサルティングを行っています。

■話せること
海外進出するには、どこに、何を、どの様に売るのかをまず考える必要があります。その際、やってはいけない大きな間違いは、「日本で売れている」若しくは「日本で良く売れたもの」を安易に輸出してしまうことです。
この様な間違いを防ぐための方法、海外ビジネスでのリスクの管理の仕方など詳しくお話いたします。

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氏名:開示前

海外市場で、綿密な市場分析に基づく事業戦略・計画の立案、実行、検証プロセス及び自社製品の広告等ワンストップで展開出来る事が強みです。英語による交渉、契約書作成、締結などもすべて自社で行います。特に、欧州、今後拡大が期待される中近東にはビジネスパートナーを配置しており、現地目線で、現地の生の声を吸い上げ事業戦略・計画に反映させる事でより実効性、確実性が高いビジネスを展開する事が出来る事が強みです。
20年以上大手繊維メーカーにて、東南アジア、北米、欧州、そして中近東と中国を除く全市場の市場開拓を経験しており海外進出にあたり各地域の差を理解した上で最適な事業進出地域、国、なども的確にアドバイスできます。

これまでの海外マーケットの土地勘と海外パートナーと強固な関係を維持することで幅広い業界の製品・サービスの販売が可能となったため活動の場を広げるべく、現在では独立しBtoB製品にとどまらず化粧品などのBtoC製品、アニメやNFT等デジタルコンテンツ事業で、中東や欧州へ海外進出したい企業に対して販売代理業をはじめコンサルティングを行っています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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